マイナンバー企業向け対策は

耳慣れない国民番号制度が日本でも始まります。マイナンバーという言葉が最近多く出るようになりました。日本の他海外でも同じ制度があますね。一人一人を識別しやすくるシステムです。殆ど内容は一緒といっていいでしょう。制度実施に合わせ同時に国民一人一人にカードも交付を受けることが出来ます。これは身分証の代わりとしても使用できません。この通知カードもクレジットカードと同じように大事に管理して下さい。どこかに無くしたり盗まれないようにすることが大事ですよ。自宅はもちろん会社等でマイナンバー UTMの管理が求められます。毎日の様に情報流出事件があるので怖いですね。官民一体となって制度を成功させることが一番です。